
  • 2016.05.20 Friday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

JUGEMテーマ:心理学
2013年おこなわれた岩手アートセラピーの内容と報告

「うつを生まないヒトになろう」  

社会的に「うつ」の認知度が高まっていますが、

実際には「うつ」の症状を正しく理解しているのでしょうか。

引きこもりタイプの「うつ」から、攻撃性のある「うつ」症状もあります。

正しい知識を得ることによって、日常の仕事で生かせることができたり、

家族・知人の相談にも耳を傾けることができると思います。

また、自分自身がどの様な状態であるのか、確認する方法を学びました。




「自分の自己評価はたかいですか?低いですか?」

自分の自己評価・・・ですが、「自分の決断に自信がない」と言われる方が以外と多いです。

日本では「自分を低くした話をする」ことによって、

控えめな方と印象を付けたいところがあると思います。

しかし「控えめ」と「自己評価の低さ」は、まったく意味合いが違います。

「自己評価が高い」ことは、「傲慢」や「プライドが高い」こととは別です。

自己評価が高い方は・・・

自分を労わる・他人との程よい距離を保てる・夢を実現することができると思います。




また、毎年恒例アフリカンダンスもお食事懇談会もいたしました。
詳細はミトンさんブログでhttp://blog.goo.ne.jp/angelmitten/e/23cb75babb2313870ae551b62e088b13

  • 2016.05.20 Friday
  • -
  • 09:27
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   
この記事のトラックバックURL : http://therapy-festa.jugem.jp/trackback/26

PR

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM