
  • 2016.05.20 Friday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

 2014今年も岩手アートセラピーが開催されます。
詳細がすべてきまりました〜〜


2014・6月1日(日)@コープアテルイ水沢2F ゆり

9:15〜11:15分(2h)   親子関係改善ワーク
:『自分がされて嫌だった事を、無意識に子どもにしていませんか?』

子どもに愛情をかけたくても、思うように出来なくて落ち込んだりしていませんか?
一生懸命やってるのに、泣きたくなる事がありますよね。
親と子供、どちらも傷つかないで、お互いを理解し勇気づけられるようになりたい。
子育てが楽になる、目からうろこの「アドラー心理学」の子育て法をお伝えします。


11:45〜14:15(3h)   人間関係全般
 :『自分と相手を区別するライン「バウンダリー(境界線)」を学びませんか』

自分と相手の境界線がうやむやになると、振り回されて相手の存在が負担になったり、
人間関係がくるしくなってきます。家族・職場の中でも、どのように関わるかを
意識することで、人間関係が好転してきます。
「これはいったい誰の問題なのか」と、思うときはありませんか?
相手の言動で自分の精神状態が左右されるときは、学びのチャンスです。


14:30〜17:00(2・5h)  人間関係全般
:『誤解を生まない人間関係 共感できる力・される力を見につけませんか?』
 
共感する力が高い人は、他の人を思いやる事が出来ます。
相手を正しく理解しているので、さまざまな人間関係がスムーズになっていきます。
ご自身の共感する力を見つめ、それを発達させるきっかけを探って行きましょう。





6月2日(月)@コープアテルイ2F ゆり

10:00〜13:00 人間関係全般
:『思い込みが引き起こす、人間関係のズレ』

「思い込み・決めつけ・先入観」で失敗した事はありませんか?
「期待」と「落差」で疲労すると、体への負担も影響も大きくなります。
家庭内・職場・親子でのトラブルを避けるには、冷静で客観的な視野が必要です。
「思い込み」をする自分へフォーカスしたら、何が見えるでしょうか。


14:00〜17:00 自分の内面へのワーク
:『フォーカシングを学ぶ』

言葉に出来ない「モヤモヤ感」を感じた事はありますか?
「体や心の本当の声」を自分で据えられない。本当の自分が
置き去りにされたままの感覚。
その感覚にアートを使って「今」の自分に気づきませんか。
フォーカシングによって、深い癒しが期待できます。


注意 :の親子関係ワークは親でないと参加できないわけではありません。
日にちごとに全てのワークを受けるとより効果的です
さらにさらに全てのワークを受けると、もっともっと効果的です

受講料は1〜5の全てのワーク1枠5000円です。
受講が増える度、値引き特典があります!
2つ目200円引き
3つ目500円引き
4つ目1000円引き
5つ目1500円引き


全ての講座で共通の持ち物は

クレヨン・マーカー・色鉛筆など

飲み物(水がお勧めです)




6月3・4・5日(火・水・木)
『個人セッション』 90分 10000円(こちらは値引きはございません)
場所:未定




6月4日(水)
『アフリカンダンスWS』
@水沢アミューズメントボックス LIVE(ライブ マツヤ)
時間:19時00分 〜 21時
アートセラピーWS参加者 1500円
その他            2000円
持ち物:動きやすい恰好
     水、タオル




ワークの受け付け予約・お問い合わせ
織戸 090−1939−9308  mailto:mitten_mint77@yahoo.co.jp

アフリカンダンス受付予約
佐藤 筍娃牽亜檻隠僑坑押檻械牽毅亜.瓠璽gallery_kosika@yahoo.co.jp


まで、どしどしおまちしておりまぁ〜〜す

  • 2016.05.20 Friday
  • -
  • 15:46
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   
この記事のトラックバックURL : http://therapy-festa.jugem.jp/trackback/27

PR

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM